吐き出し口は変更しています。 | ねねこの戯言模様。。。

吐き出し口は変更しています。

9月27日 久しぶりの日記


どうも、こんばんは、ねねこです。


まずは、メールをくれた皆様、本当に、心がよみがえりました。

感謝の言葉が見つからないくらいに、感謝しています。

ありがとうございました。


特に、叱責してくださった方、若干1名ですけどwww

やっぱり、その方の言葉が、一番、効きました。

『聞く』でも『利く』でもない、『効く』

冷静になるために、一番効果がありました。

本当に、その方の叱責メールがなかったら、今、まだ、引きずっていたかも知れません。

そう思うとぞっとします。

本当に、ありがとう。

心から、感謝してます、言葉でしか伝えられないけれど、しかも、語学力がないもんだから

うまく伝えられなくってもどかしいけれど。

だってね、冷静に考えると、その方の言っているとおりなの。

今頃気がついたとかじゃなく、もうここではあまりそいつらの事書きたくないけど

実際に、あいつらは、浅はかで、何にも考えてないから、あんな言葉や、そんな言葉を平気で吐けるんだなって言う出来事が、実際にあったの。

それで、体験して、実感できた。


今まで真剣に考えてきたのが、アホらしくなったよ。


結局は、自分は自分で、自分の見て、感じて、思っているとおり

それしかなくって。

其処から、どういう結論を出すかは、自分次第。

まずは、自分が何を考えて、どう動くか、何をすべきか

それしかないわけだ。




なんか、この2ヶ月振り返って、日記を読み返したら、見事にどうしようもないものが出来上がってましたね。。。

いまさら、自分で言うのもなんだけれど、みっともないわ。


上で書いた結論は

学生時代に弾き出した結論。

それは、幾年過ぎても変わらないんだよ。


それを、人から何かを学ぼうと思って(それ自体は悪いことではないが)間違った進み方?何だろう、そのときに、あぁこう言うやつもいるんだなって、いつもどおりの学び方をして居れば良かった訳だ。

それを、あまりにも新しすぎて、興味をそそられ過ぎたり、凹んでいた所に付け込まれたり?

付け込まれたは言い過ぎかww

とにかく、いつものペースを乱したことだけは間違ってない。


今、新しい仕事が見つかろうとしてて、仕切り直しするためにも、今日はブログを更新することにしました。

あ、言っておきますが、犬の仕事はやってますので。


犬といえば


最近。。。でもないんだけれど

去年、かな?一昨年位かな?

お客さんになった方が


あなたの同級生でね、○○さんっていたでしょう?

あの子、あなたと同じに、ペット関係のお仕事なさってるんですって。


と、教えてくれたの。

その○○さんって、小学校のときから同じ小学校中学校でね。

あんまり話をしたことはなかったんだけれど、彼女も変わった子で、同じクラスのときは、結構浮いてたのね。

で、班分けとかするとなんか、友達がいないわけじゃないのにあぶれてたりして。

私も似たような感じだったから、いや、私はちょっとばかりいじめられて浮いていた。。。とも言うが

そんなこんなで、よく一緒の班になったりしてたんだよ。

かといって、ものすごく仲良しではないから、世間話(小中で世間話するって。。。)する程度の中ではあったかな。


話が逸れそうだから戻すけど、彼女のお父様が、私のお客様と知り合いで。

その、お父様経由で私のお客様の犬達がお世話になっているんだそうな。


彼女の職業は。。。


なんと、獣医!


でも、聞いた時、全然ビックリしなかったんだ。

なんとなく、聞いたことがあったし、確か卒業文集とか、色紙とかに書いて有った気がする。

それとね。

彼女、小学校はずっと飼育委員してたんだ。

彼女が飼育委員だったから、私は飼育委員になれなかったという思い出は、今でもよく覚えているよwww

私、がきだったから、彼女がずっと飼育委員やるのはおかしい、他の委員もやってみるべきだっとか生意気なこと言っちゃったんだよねwww

で、当時の担任に目の敵にされたという。。。


話がまた逸れた。。。


でも、動物(ウサギとニワトリとカモ)見たいし、世話したかったから、よく、飼育小屋に私も出入りしてたんだ。

今で言う、ボランティア、的に。

飼育委員担当の先生は手伝ってくれるのは助かるって言ってたし。

そのときに、ニワトリの話とか、彼女としたような。。。


ちなみに、私も卒業文集ではないけれど

国語の授業で『畑 正憲』さんことムツゴロウさんが執筆した、作品の名前は忘れてしまったけれどその作品の感想文と自分の将来の夢を授業で作文したことがあって

そのときに


将来は、ムツゴロウ王国に就職します!!


とか、恥ずかしいこといったんだよね~~~ww

でも、その後ネコアレルギー発覚して、夢を断念したんだけど。。。


そのことかどうか知らないけれど、なんか覚えていてくれたみたいで

あんまり意外そうな反応をしていなかったって、お客様が言ってたの。

彼女も去年くらいにやっと病院を持てて、それまでは、往診専門の獣医をやってて。

私と同い年なのに、もう二人も子供がいてね。

二人とも小学生。

すごいよね!

夢を追いかけながらも、家庭もしっかり持って、子育てもしてて。

なんていうか、聞いてるこっちは、ものすごく、嬉しい。

悔しくも、羨ましくもない。

あ~、羨ましくないって言うのは、本音じゃないかな。

羨ましいけれど、僻む様な『羨ましい』ではないのよ。

なんていうか、彼女の昔の、あの、無口で一途で頑固なところしか思いつかないから

幸せになって、充実した生活を送っていてくれて、見ているこっちも幸せになるねって感じ。


今度時間が出来たら、改めて、私のほうから病院に挨拶に行こうと思う。

今はまだ、会いにいける状態じゃないけれど、ちょっと動物関係として色々相談したいことや、勉強したいこともあるので

せっかくまた繋がったこの縁を、大切にしたいと思う。






そんな最近のネネコです。

悩んで、立ち止まってる暇は、なかったわwww

また明日から、ガンバロ~~~!!!!!