ねねこの戯言模様。。。 -2ページ目

ゴールデンウィーク

<5月5日 きょうの日記>

 

こんにちは、ネネコです。


先週ぐらいから世の中の人はゴールデンウィークになっておりますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


いつもだったら仕事ばかりしている私なんだけれど

今回のお休みは

バイト先のスタッフの補充とかもあって、上手い具合にお休みをいただけたりしました。


なので、先週は親孝行週間。

27日は母と母のお友達と日帰り旅行とかに付き合い(もちろん荷物持ちとしてです)

次のお休みは

母の大好きな近場の温泉に一緒にお付き合いしてきました。

温泉はお付き合いというよりも私も温泉でグデグデしたいという願望と野望の元に行くわけですが^-^;

温泉は今回もいつも行くところで勝手知ったる場所なので、その温泉のスタッフさんともかなり仲良しさんです^-^;

今日も宜しくお願いします~~~って言いながらスタッフと会話するうちの親子って。。。とかいつも思うのだけれど、そこはそれ、常連さんだから、挨拶を忘れないということなのです。


そして今週に突入。


昨日もお出かけしてきちゃって。

 

昨日は新しく出来た友人たちとカラオケに行ってきました。

カラオケ行くだけだから予約とか入れなくて良いよね?って私は考えていたんだけれど

一緒に行く仲間の幹事の子が


ネネコさん、それ考え甘いよ!

休みの日だからこそ、しかもゴールデンウィークだよ?!

絶対に予約入れといた方が良いって!!!


力説してくれたものだから、じゃあお任せするねって

その後の食事の予約なんかも入れてくれて。

 

私って、本当に何にも知らなかったよ。

ゴールデンウィーク、なめてた。。。

 

予約しないとカラオケも食事も出来ないなんて!!!

 

その幹事の子が言ったとおりに、私たちがカラオケ行ったら、もうすでに待ち客がいっぱいいて、入れない状況でした。

何十分待ちとか当たり前、いやいや、1時間、2時間待ちさえ当たり前みたいに伺えるような混み具合でした。

 

カラオケの後の食事も似たような感じで。。。 

 

世の中すごいことになっているんだな、地元に引き篭もりしすぎていたな、たまには世間と触れ合わないとダメなんだと痛感しました。


だから、新しく出会った友人たちがその風を運んできてくれたんだと思うと、なんか新鮮で嬉しく思う今日この頃なのです。


だけれどね?

 

ちょっと羽目をはずしすぎちゃってー_ー;

 

カラオケで歌いすぎてしまったことと、昨日、飲み放題でかなり深酒してしまって。。。

 

ただいまもって、ごえががずれでじばっだばばで、ずごいだびごえじだっでで、がだりどどがいだいでづ。。。(声が掠れてしまったままで、すごい濁声になってて、かなり咽喉が痛いです。。。)

 

声が出せない。。。

 

そんな私は今日はもちろんお仕事ですから、声を出さなきゃいけないいですけれど

本当に仕事できるのかどうか怪しいわけなのです。

 

これで自己嫌悪を感じないわけは無く

先月から、仕事にいろいろ影響が出ていて、もう、どうにかしないといけないと、本気でいろいろ思っている、そんな、ネネコなのでした。。。

 

ということで

今日の戯言を終わります。

 

でhでは~^^ 

 

 

 


凹んでいるのです。。。

<4月22日 きょうの日記>

 

こんにちは、ネネコです。

 

普段優等生(では無いけど見せている)で通っている自分が

久し振りに怒られた。

 

本業で怒られたわけでは無いけれど

直接言われたわけでは無いけれど

 

でも怒られたことに違いは無く。。。

 

連帯責任的に、というよりも、バイト先で自分が一番年上で、職歴も長かったというのにも拘らず

先輩としてきちっとした態度をとっていなかったことで怒られた。

 

ようは

 

だらしなかったのだ。

 

普段、人からどういう風に見られているか気にしている自分が

そんなことで怒られたっていう、その事実が

 

ものすごく悔しい。

 

普段から優等生(に見られるようにしている)な私の犯した失態で

みんなに迷惑を掛けてしまった。

 

自分ではそんなつもりはなかったのだが、気の緩みというものは一瞬で起こるもの。


その表情が、顔に出ていたのだということと、自分では出しているつもりが無くとも、年配者や、立場の上の人間には見抜かれてしまうと言う事実が、恐かった。

 

これから職場にそのことで怒られに行ってきます。。。

 

。。。ぅぅぅぅぅぅ。。。。

 

今日の戯言を終わります。。。

だって四月ですから。。。

<4月13日 きょうの日記>

 

こんにちは、ネネコです。

 

四月になって最初のお休みの日は例の如く例によって

亡き者にされ

 

先週のお休みは豪雨だったため洗濯は出来ないし、出かけたらズブ濡れになっちゃって

一緒に行った子の傘が自我崩壊しちゃいました。

そのまま、傘の墓場行き。。。

 

結局用事にならなかったので次の日に買い物仕切り直しして。

 

でも、一日空けたからかよくわからないけど、良いものが買えて、意外と先週はラッキーでした。

 

四月になるとなんかこの陽気に誘われて、ついつい用もなく出歩きたくなる今日この頃。

犬様たちの散歩以外にも先週はいっぱいで歩いて、いっぱい洗濯した、そんな週でした。

 

今週は何が起こるかな~~~?

 

四月に入って、いろいろ変化が多くて、かなり状況を面白がっている

そんなあほなネネコの

 

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

『えぷりるふ~る』だっちゃ!

<4月1日 きょうの日記>

 

こんにちは、ネネコです!

 

今日ってば、あれでしょ?!

 

あの日、だよね?!

 

私はそういうことは出来ないけれど

 

私のお気に入りの漫画家さんのHPでは

 

恒例のアレ

 

やってますので

 

今日はその紹介。

 

現役高校生グラビアアイドル『柴茶壺美』公式サイト

 

この名前で、ピンと来たら、あなたはもうどこに差し出してもおかしくない立派な○○○人生を歩んでますよ、間違いない!!(≧∇≦)


と、いうことで、今日のよき日にサイトめぐり出来る時間があって、めっちゃ喜んでいるネネコの

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^



※注
もちろん今日のために作った特設サイトなので、本日限定でお楽しみくださいね?

 


さくらさく

<3月27日 きょうの日記>

 

こんにちは、ネネコです。

 

ようやくこちらも桜の咲く、過ごしやすい気候になりました。

そう、体感温度は、ね。。。

 

体感温度がよくなると、世の中花粉とか黄砂とかいろんなものが飛んできちゃうわけで

かくいう私もアレルギー性ビエンデヴューとなったわけですが(鼻炎ってカタカナで書くとなんかかっこよくない?)

 

鼻炎だけじゃなくって、涙とか、咳とか、そういうのも出てきちゃった、テヘ☆

 

って、なんかネコアレルギーの時と症状、変わらないんですけど。。。

 

朝寝起きが特にすごくって、ていうか、おちおち寝ていられない。


寝てて気持ちよくなってきたかなって時に鼻が詰まって、窒息死しかかる日が続きまして。。。

いよいよもってこんな睡眠環境(一日2~3時間しか眠れない)じゃあ体力がどんどん落ちてしまう危機感に駆られ

とうとう病院のお世話になることに。。。

多分花粉症だろうということで、とりあえず、抗アレルギー薬をお試しで2週間ほどやってみて、効果があるようならもう一ヶ月(スギ花粉の飛散が収まる時期まで)やっていこうということになりました。

 

効果がでるのが遅いお薬らしく、一週間ほどしたら効果が出てくるということで飲み始めました。

そして、今日で一週間経ちます。


効果のほどは、というと。。。

 

なんで教えてくれなかったんだ~~~~!!!!

 

って、絶望しちゃうくらいに、絶大ですよ!!

ただ、まだ鼻炎の回復とか、咳篭ったりとか、マスクを外すとありますが、それでも!!!

窒息しかかっていた時より、かなりマシです!

 

今もパソコンの前に座っていられるんだから、あの時(鼻炎と喘息がピークの時)に比べたら、天と地ほどの差がある!

一昨日は本業のお仕事がちょっとダブルブッキングしてあたふたしちゃったんだけれど、カットしてても、マスクは着用のままだけれど、それでも、全然苦しくなかったんだもの。

 

目は、寝起きとかに赤くなった時にこれも抗アレルギー剤のお薬だけれど、それを点せばすぐに回復して目が開けられるし、世の中、すごいお薬がいっぱいあるのだなって、絶望した。。。(ちょっと某作品にはまっているもので。。。^-^;)

 

もとい、

 

感動しました!

 

というか、これからもしかして、一生、この季節には大量のお薬とお友達しなくてはいけないのでは。。。?

 


 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって努力と根性で何とかならないものだろうか。。。

 

 

 

 

ということで、

これからまたお昼寝しようと思っているネネコの

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

今日は死守した!(・・・と思うけど、どうだろう。。。?)

<3月20日 きょうの日記>

 

こんばんは、ネネコです。

今日は、今日は、やっと、やっと、おやすみしたよ!

お休みゲットだぜ!

 

●●モンゲットだぜっっ!


と、ちょっと気分が似ているかもしれない!

 

でもでも、ちょっと色々またあって、お店と自宅と行ったり来たりはしたけれど

でもでも、それでも、撮りだめしているものを6時間も消化できたんだから立派にお休み取ったと思うのよ!

 

まだまだ他にもあるから、6時間くらいじゃ足りないけどさ

 

今またお店に行っていろいろお話してきたけどさ、またこれからお休みできるから~~~~~

 

まだまだ逝くよ~~~~~!!!!!!(≧∇≦)

 

でもね?

 

撮りだめしている物、見ながら、犬のリボン作り(本業の方の作業だよね^-^;)をしているっていうんだから、やっぱり一つのものに集中できない性格、なのかも知れない。。。

 

いや、ちがう!

 

お仕事が好きなんだよ~~~~~~~~~!!!

 

お仕事ホリックなんだよぅ~~~~~~!!!

 

なんかして無いと落ち着かないだけなんだよぅ~~~~~~~

 

 

 

 

 

  

ということで

そんなアホアホネネコの

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

ほら、やっぱりね?

<3月18日 きょうの日記>

 

こんばんは、ネネコです。

やっぱり。お仕事から離れられない。

多分、性格なんだろうね。。。

 

そんなこんなで、休日は返上で、やっぱりお仕事してしまった。。。

 

来週。。。いや、今週は、幸い祝日があるし、今度こそ休みが取れる!

 

と、良いなぁ。。。(あまり期待しないでおいてよかった。。。だから今日も期待しないでおこう。。。

 

 

 

と、いうことで

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

いつの間にか半月経ってますか。。。

<3月12日 きょうの日記>

 

こんにちは、ネネコです。


三月始まって仕事が山積みだというのに

花粉症(?)デビューらしく、でもでも、黄砂が吹き荒れた日からすごいことになったから違うような気がしないでもないけれど

とにかく鼻炎がすごくて。

 

猫アレルギーの時よりはひどくは無いのだけれど(※猫アレルギーなんだけれど、事情により猫を飼っていますが、次に飼う事は多分無いと思います。今いる子では反応しないので飼っている事が出来てます。他の猫アレルギーの友人もこの子では反応しないようなので,何かあの子自体にあるようです)、でも、集中力をそぐことに関しては負けては無いと思う。


猫アレルギーが出ると、半径1メートル内に猫がいるだけでくしゃみ・鼻水・結膜炎。

結膜炎に至っては白目のぶよぶよしたところが真っ赤になって、そして腫れ上がって、かなり不気味な生き物に見えますよ?自分の顔なのに。

更に頭痛と微熱。

倦怠感。


ここまでひどくなったらもうどうすることも出来ないって感じで、でも、お風呂に入って一時間位すると症状が緩和してくる。。。

もちろん目は専用の目薬したりするけれど、でも、鼻炎はお薬飲むよりもお風呂のほうが効き目があるかな?

 

お、っととと。

これは私の猫アレルギーの時の話。

 

今回はよくわからないけれど、似たような症状のアレルギー性鼻炎。

花粉・・・じゃあないと思うんだよね?

もともとハウスダストもあるから、砂埃とかダメだし、お客様のわんこでも自分がアレルギー出そうな子は、マスク着用でトリミングする日もあるしね?

 

それでも、黄砂って花粉よりも細かいって言うじゃないですか?

マスクで効き目があるかどうかはわからないけれど、ここ数日は気休め程度でマスク着用してます。

思考もかなり半減しているし、鼻炎って、結構思考を削ぐんですよね。。。

鼻が詰まって酸素をたくさん取り込めないからから、酸素があんまり回らないからなのかな?

 

そんなこんなで三月が、もう半分過ぎようとしている。。。

 

来週からようやく毎週定期的に休日が出来るようになるけれど、ここ三ヶ月定期的な休日が無くって

しかもこないだの日曜日なんか新人と二人でステーキ屋さんでオープンからラスト迄二人っきりで

15時間30分ほど

二人で仕事してましたよ、休憩ナシで。。。

 

死ぬかと思ったよ。。。

 

思考回路があやふやなうえこんな労働して、自殺行為ですがな。。。

自分、自殺志願者じゃないのに、勘違いされてますで。。。

 

とまあこんな三月だったわけですが

 

ようやく新人も新人じゃあなくなる来週から

ようやく休日が戻ってくるデスヨ~~~~~;。;

 

ビバ、休日!!!

 

ということで

来週のお休みが楽しみで仕方のないネネコの

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^

 


ビンゴならず。。。

<2月29日 きょうの日記>

 

こんにちは、ネネコです。

 

部屋の片づけ(模様替え&家具の配置換え)を始めたのは良いのだけれども

どうにもこうにも。


どこに何を置くとか、何にも考えないで始めたものだから、未だに片付かない有様。

 

例えばテレビの配置とか、考えないで動かしちゃったら

配線が足りなくなって業者を呼ばなければならなくなったり(結局業者の関係で4~5日テレビナシの生活があった)

いざテレビを置いたら今度はスピーカーを塞いでしまう位置になって、音量をかなり大きくしないと聞こえなくなってしまったりとか

家具もあっちこっち置き換えているものだから、洗濯して出来上がったものとかなかなかしまえなかったり(箪笥に入れてしまっちゃうと重くて動かせないから)


配置換えって大変なんだとつくづく思い知らされてしまった。


というよりも、いつから始めたか書かないのがポイント。それを書いてしまったら、ネネコさんはドジッ娘+ダメッ娘なのがばれてしまうので、伏せておく事にする。。。


つまりはもう何ヶ月もやっているとか。。。

 

おっと、これ以上は言えねえなぁ・・・(というよりも、すでにばらしている気がする。。。)

 

 

 

 

 

と、いうことで

今日の戯言を終わります。

 

ではでは~^^









※ビンゴ云々は、更新日のことでした。あのまま上手くすればななめにビンゴ。

今日でリーチなのです!

<2月19日 きょうの日記>

 

こんにちは、ネネコです。


今日は忙しいはずなんだけれど、今ちょっとだけ時間が空いたから

空いた時間にいそいそと・・・更新、更新。

 

昨日は仕事の関係で家をあまり空けられなかったので、引きこもりのできる体制をとるために、先週のうちから食材をちょこちょこ買いだめ。

何処に出かけなくても(犬の散歩は別)ほとんど大丈夫なのだけれど

食事だけは何とかしなくてはならないので、引きこもりが決まると食材の買いだめにいく私。

 

でも今回は二日間だけなので、大して用意しなくて済みそう。

だって、カレーを作っておけば、二日間それだけ食べていれば大丈夫!!!

ってか、二日間ともカレーって言うのもなんなんだけれど、でも、食べれるものがあるって事は

 

すばらすぃい事なのですよ!!!

 

なので、合計六食をカレーで通すつもりのネネコなのでした。

でもでも~

カレーって、ちょっと作るって出来ないから、作ると二日とか平気で食べるよね?

え、食べない?

あ・・・そう・・・。。。

 

 

と、いうことで

今日のネネコの戯言を終ります。

 

ではでは~^^